winebottle1
ものすごくラベルがカラフルなボジョレー・ヌーヴォー。
MOMMMESSIN beaujolais nouvea

元々ワイン党ですが、とりあえず、毎年この季節には皆様同様、「ぶどう新酒」を買ってしまう小枝です。

もはや、ひなあられや端午の節句の柏餅なんかよりよりはずっと親しみの持てる食べ物系の季節の風物詩といえば、ボジョレー・ヌーボーですよね。ライバルは、お正月の鏡餅とお雑煮、そしてクリスマスケーキを残すのみです。

最新人気blogランキング!
 単語が長すぎて、季語にはなりそうもないので、歳時記には載りそうもないのが残念無念。とか言って、載ってたりして・・・・。どなたかご存知の方、是非教えて下さい。
 
 11月はもともと、秋の行楽シーズンとクリスマスにはさまれて、何の行事もなくて消費が冷え込む季節だったのに、こんなビッグ・イベントが出来て飲食業界の皆様おめでとうございます。
 
 しかし、今年もあらかじめ、ボジョレー・ヌーボー予約しておいて良かった!

 何だか、爆発的にすぐ売り切れますよね。何故!?皆さん日頃からそんなにワイン好きですか?行列の出来るラーメン屋さんと同じ、群集心理?
 
 「ていうか、自分も買ってるじゃん」と、ひとりで突っ込みを入れてます。
 
 ともかく、おかげ様で、休日前のひとときをイベント気分で過ごすことが出来ます。それでは今日(というか既に明日)は読書はやめて寝ることにします。皆様おやすみなさい。

人気blogランキングへ投票お願いいたします!